質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

「4」と「9」の魅力☆

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回の質問は数字の「4」と「9」に対するイメージでした。

ほとんどの方の印象はネガティブではないでしょうか?

日本では昔から「4」と「9」は縁起が悪い数字として言い伝えられています。

縁起が悪い理由としては「4」は死を連想させ「9」は苦しみを連想させるからでしょう。

そのため、部屋番号の末尾に「4」と「9」を使わないホテルやマンションもありますよね。

 

ただ、私からしたらバカげた話です!

 

3角形より4角形、3輪車より4輪車の方が丈夫で、安定して、バランスが良いです。

身近な所で言えば、テーブルもイスも全部4足ですしね。

また、バスケットボールでは4番はキャプテンナンバーですし、野球の4番バッターは周知の事実です。

にも関わらず、数字単体をみるとネガティブになるっておかしいですよね?

 

むしろ「4」と「9」は「よ(4)く(9)なる」ラッキーナンバーだと思えば、ネガティブな数字は1つもなくなります。

 

そして、世間的は「4」と「9」は敬遠されている数字なので、選び放題ですしね。

 

このようにちょっとした考え方1つで全く同じものが別のものに、ネガティブがポジティブに変わるのでぜひ実践してみてくださいね

 

 

では、第337回はおしまいです。