質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【限定】

 

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回の質問は、お金持ちになりたいと心底願っていて、プライバシーを売る(無くなる)ならお金持ちになれるとしたら…どうしますか、といった内容です。

 

そして、補足として「売る(無くなる)」以外でお金持ちなれる方法も…といったヒントも出しました。

 

結論から言うと、芸能人、スポーツ選手、著名人といった人前に立つこと、有名になることが苦ではない人、むしろ有名になりたい人は、プライバシーを売っても全く問題ないというか嬉しいかもしれませんね。

 

加えて政治家なんかは「公人」となるので、プライバシーはほぼ皆無と言っても過言ではないでしょう。

 

でも、お金持ちになる代償として、絶対にプライバシーを売らなければいけないのでしょうか?

 

答えは、簡単

 

「No」

 

です!

 

世の中にはお金持ちでもプライバシーを売っていない方はたくさんいます。

 

とある企業の社長であったり、個人事業主であったり、投資家であったり、プライバシーを売らなくてもお金持ちの方はたくさんいますよね?

 

もちろん、その方は特定の地域や、その業界では有名かもしれませんが、プライバシーが無くなるほどではないですよね?

 

現に私の周りにも、企業の社長や、個人事業主がたくさんいますが、その方々のプライバシーはしっかりと守られています。

 

なので、私が前回の質問に答えるとしたら

 

「プライバシーを売らずにお金持ちになります!」

 

と回答します。

 

ズルイですか?w

 

でも、今回伝えたいことは

 

「選択肢を限定するのは大切ですが、まだ他にも選択肢がないか最後までしっかりと考えることが重要」

 

ということです。

 

そして「プライバシーを売らずにお金持ちになる」と回答できるのは、現に自分の周りにそういう人がいて、可能であることを実証しているからです。

 

なので、闇雲に交友関係を広げるのはオススメしませんが

 

「交友関係は大切だ」

 

ということを改めて伝えたかったのです。

 

わかりきったことかもしれませんが、意外とできない方が多いんですよね。

 

「では、わかりきったことなのに、意外できない理由はわかりますか?」

 

それは次回にするので、アナタなりに考えてみてくださいね☆

 

 

では、第379回はおしまいです。