質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【優劣】に囚われるな!

 

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回の質問は、中学校の校長に任命されたアナタが学力をあげるために何をするかです。

 

できる、できないで判断しないでくださいねと注釈も書きましたがいかがでしょうか。

 

もし私なら

 

「定期テストの見直し」

 

から行います。

 

中学校の成績の優劣の判断は、定期テストの結果や通知表の評価によるものです。

 

私は考えは、その概そのものをぶっ飛ばすことになるかもしれません。

 

具体的にどういった内容か説明すると

 

「定期テスト中は教科書やノートetcの閲覧OK」

「クラスメイト同士で教え合ってもOK」

 

にします!

 

どうですか?

ぶっ飛んでると思いましたか?

 

そう思ったとしても、上記2点のメリットを各々考えてみてください☆

 

 

では、第370回はおしまいです。