質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

キングコングの西野さん

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今、世間を最も騒がしているといっても過言ではない

 

「闇営業問題」

 

…大変なことになっていますよね。

 

これはあくまで持論ですが、今回の原因も

 

「情弱」

 

だと思っています。

 

反社会勢力だったのかを知っていた、知っていなかったという意味の情弱ではありません。

 

では、どういうことか説明しますね。

 

吉本興業には「シルクハット」というクラウドファンディングがあります。

これは、キングコングの西野さんが直々に吉本興業に提案し始まりました。

 

そもそも、芸人(芸能人)が芸能事務所を通さず営業を受けることを「直」といい、大概の芸能事務所は「直」を禁止しています。

 

しかし、シルクハットは「直」を認めています。

それどころか、直の応募・募集に一役かっています。

さらに、吉本興業が管理しているため、相手が反社会勢力か調査もしてくれるので、とても安心な「直」ということになります。

 

吉本興業所属の芸人さんではシャンプーハットのてつじさんや品川庄司の品川さんも利用しています。

 

ここでようやく「情弱」に繋がります。

どういうことか、カンの良い方ならわかりますよね?

 

今回、事務所との契約を解除されたカラテカの入江さんも初めからこのシルクハットを利用していればこんなことにはならなかったと思います。

(とはいえ、5年前にシルクハットがあったかは裏をとっていませんが…)

 

今回の騒動で吉本興業所属の複数の芸人さんが「安心して稼げる環境を用意して欲しい」的なことを言っていますが、これは大きな間違いです!

 

吉本興業はちゃんと安心して稼げる環境・システムを用意しています。

それを知らないだけです。

 

「むしろ、キングコングの西野さんをバカにしたり、変人扱いして、面倒くさがったり、理解しようとしなかったり、距離をとったのはアナタ達ではないんですか?」

 

「自分で知ろうとせず、勉強しようとせず、自ら情弱となっているんではないですか?」

 

ということです。

 

「変化を嫌い、文句ばかりいう老害と同じではないんですか?」

 

別に私はキングコングの西野さんの信者でもオンラインサロンに入っているわけでもありませんが、明らかに芸人さんたちの発言がおかしいなと感じ、そして改めてキングコングの西野さんはスゴイと感じたので今回書くことにしました。

 

 

では、第298回はおしまいです。