質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

注意喚起

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

最近、とある芸人さんたちの闇営業が話題になっていますよね。

1人の芸人さんが契約解除処分となり、それ以外の芸人さんの言い訳もかなり苦しいですよね。

 

そんな中、さらに証拠の写真が週刊誌に掲載されていました。

これは逃れられないですよね。

 

そして、ついに謹慎処分が出されましたね。

 

でも、実際は、芸能界の覚醒剤と大麻と同じように、氷山の一角なんでしょうね。

 

今回、契約解除となった1番の理由が、闇営業の依頼者がオレオレ詐欺の幹部で「反社会勢力」との付き合いを重くみてとのことです。

 

この理由を聞いてどう感じましたか?

自分には関係ないことだと思いましたか?

 

私は、もちろん反社会勢力との付き合いはありませんが、今後気をつけなければいけないと思いました。

 

というのも、私は基本セミナーの依頼があった際は自分1人で対応しているのですが、今後、依頼者が「反社会勢力」じゃないかしっかりと確認しないと、後々問題になる可能性も0ではないと考えたからです。

 

もちろん、考え過ぎかもしれませんし、今まで反社会勢力の方から依頼を受けたことはありません。

 

あくまで可能性の話ですが、決して軽視できないと思います。

 

もし、アナタが現在起業していたり、今後企業を考えているのであれば十分気をつけてくださいね。

 

怪しい営業はいくらでもありますから!

 

 

では、第269回はおしまいです。