質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【勝ちパターン】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

物事には勝ちパターンがあります。

それはスポーツでも、ゲームでも、勉強でも、そしてビジネスにおいてもです。

 

「その勝ちパターン知っているか否か」

「その勝ちパターン通り進められているかどうか」

 

がとても重要になります。

 

例えば、サッカーを例にあげると、自分のチームの攻撃力は弱いとします。

そんなチームが真っ向勝負で攻撃重視の戦術で勝てると思いますか?

 

答えは聞くまでもなく「No!」ですよね?

 

では、どんな戦術なら勝てるかを考えます。

 

あくまで私の考えですが、私なら守備重きを置き、徹底的に守り抜きます。

失点しなければ負けることはないので、この時点で引き分け以上を確定させます。

そして、隙があればカウンターを仕掛けて、攻撃はカンターに一点集中します。

 

もし、そこで得点することができれば勝てる…

これが私の考えた勝ちパターンです。

 

もちろん、実際は予定通り進まず、アクシデントはハプニングに見舞われることもあるかもしれません。

その時は臨機応変に対応し、乗り切る必要がありますが、元々の戦術(勝ちパターン)ありきです。

 

勉強でも、この勉強法だと確実にテストで点を採れるという勝ちパターンを作ってしまえばいいんです。

 

ということは?

そうです、ビジネスでも全く同じことが言えます。

 

「勝ちパターンがわからない」

 

大丈夫です!

アナタのビジネスと全く同じじゃなくても、絶対に似たようなビジネスで成功例があるはずです。

その成功例から勝ちパターンを学び、応用すればいいんです!

 

原理としては簡単ですよね?

あとは、前回にも書きましたが行動するかどうかですよ!

 

 

では、第268回はおしまいです。