質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

行動できない理由は?

 

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

何かを始めようと思った時、何かに挑戦したいと思った時、家庭があったり、恋人がいるとそれが足かせになって行動できないといったことはありませんか?

 

だから、ない物ねだりではありませんが「1人になりたい」と思い、未婚者やフリーな人を羨ましがったり「行動できないのは家庭(恋人)のせいだ」と自分自身を納得させるために他責にしてしまったり…。

 

でも、行動できない原因って本当にそれですか?

 

今回伝えたいことはそれです。

 

私も既婚者で家庭を持つ身なので、独身時代と比べて自由に行動ができないのは事実です。

お金も自分本位では使えないですしね。

 

ただ、ここで環境のせいにしたら終わりです!

むしろ、家庭があるからこそ頑張らなければいけないという思いが湧きますし、時には必要かもしれませんがノリと勢いだけでは判断しなくなりました。

 

私にとっては足かせでも何でもなくプラスに働いています!

 

もし、アナタが今何かに躊躇しているのであれば行動できない原因は何だと思いますか?

そこにアナタ自身の弱さ、甘えはありませんか?

 

原因を周りから探すのではなく、まずはアナタ自身から探す癖をつけた方が良いですよ。

 

責任をなすりつけられたら、誰だって良い気分はしないですよね?

そんな嫌な思いを1番大切にしなければいけない、家族や恋人にさせたくないですよね?

 

全てはアナタ自身です!

そして、ほんの少し勇気をもって一歩踏み出すことがとても重要です!

 

「結果はそれから考えればいい」

くらいの大きな気持ちを持つことも時には大切ですよ☆

 

 

では、第267回はおしまいです。