質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

女子高生の【生足】から学ぶこと

 

こんばんば。

ついてる男【Carkey】です☆

 

最近、一段と寒くなって来ましたね。

 

毎年のことではありますが、インフルエンザも流行ってますので十分に気をつけましょうね。

 

寒い時期に思うことは

 

「女子高生の気合いはスゴイ!」

 

ということ。

 

この時期の女子高生はコートを着て、マフラーを巻いて、手袋をして、とここまでは普通なのですが…

 

「生足」

 

です。

 

人によってはスカートや靴下の丈が短い人もいます。

 

私は寒がりということもありますが、自分なら絶対にムリです!

 

いくら上半身を防寒しても、下半身がほぼノーガードの状態なので寒いわけがないはずです。

 

では、なぜ彼女たちはタイツやストッキングを履いて防寒しないのでしょうか?

 

それは、彼女たちが何を優先しているかが大きな要因です。

 

私はこの時期の服選びの優先順位としては、まずは防寒です。

 

しかし、彼女たちの優先順位は防寒よりもファッション・オシャレです。

 

なので、いくら下半身が寒くてもタイツやストッキングはオシャレ度が下がるので履きません。

 

中には本当に生足でも寒くない人や、校則で履いてはいけないと決められている人もいるかもしれませんが、圧倒的に少数派です。

 

なぜなら、生足の女子高生がとても多いからです!

それが何よりの証明です。

 

それにしても、若いからできることかもしれませんが「気合い」がハンパないですよね!

 

今回、女子高生を例に挙げましたが、実は伝えたいことは彼女たちの気合いのことではありません。

 

1番伝えたいことは物事の優先順位です!

 

何かをする時、日常生活やビジネスいずれの場面でも当てはまりますが、何を優先するか明確にすることで、優先順位通り物事を進めるために時間の使い方や手段etcをしっかりと考え、意識しながら行動することができます。

 

そして、それを習慣化することができれば毎日効率良く過ごすことができます。

 

そこに「Positive」というエッセンスを加えてみてください☆ 

 

Positiveで効率的な毎日は素敵だと思いませんか?

 

 

では、第106回はおしまいです。