質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

全ては【数字】!?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

いくら頑張っていても、努力をしていても、長時間仕事をしていても成果を出さなければ意味がないですし、評価もされません。

 

では、成果とは何か?

 

ズバリ数字です!

 

全部の成果が数字で表せるわけではありませんが、ほぼ表すことができます。

 

数字は嘘をつきません!

 

ゴールまでのプロセスも大事ですがゴール時点の数字が重要です。

 

その数字を分析し、さらに成果を出すためにPDCAを回す…

この繰り返しだと思います。

 

なので、頑張ることや努力すること、そして長時間仕事することは、ムダとは言いませんし、むしろ大切だと思います。

 

でも、数字で表せなければ意味がありません!

 

その頑張りや努力を可視化できないと意味がないんです!

 

普段、私が言っていることと少し矛盾するかもしれませんが…

 

ポジティブだけではダメなんです!

 

なぜならポジティブは精神論だからです。

 

とはいえ、幸せになる絶対条件がポジティブであることには間違いありません!

 

ポジティブや幸せを数字で表すことは難しいですが、全く表せないわけではありません。

 

だから 、数字として可視化する必要があります。

 

少し難しいですか?

 

でも、とても重要な話なので、わからなければ理解できるまで何度も読み直してくださいね☆

 

 

では、第287回はおしまいです。