質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

今までの質問の【意味】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

 

「あなたは電車に乗ろうと駅に向かっています。

発車時間ギリギリだったため、走ってホームに駆け込みましたが、目の前で扉が閉まってしまい間に合いませんでした。」

 

これは前の記事で書いた例題です。

さて、あなたなりにどうPositiveに変換するか考えていただけましたか?

 

では、今回も3つのタイプの人なら、こう思うんじゃないかと私なりの考えを書きますね。

 

 

【Negativeタイプ】

「走って損した。疲れた。ついてない…」

 

 

【受け入れタイプ】

「仕方がない。次の電車に乗ればいいか…」

 

 

【Positiveタイプ】

「最近、運動不足だったから、朝から運動できてちょうどいいか…。ついてる!」

 

 

あなたが変換したPositiveな考えはいかがでしたか?

 

今回も前回同様、あなた自身の考えの方がしっくりくるのであれば、それは素敵なことです☆

 

こんな感じで繰り返していくとPositiveな引き出しが増えるのはもちろん、どんなことが起きても初めからPositiveに捉えることができます。

 

 

とはいえ、なかなか難しいと思いますよね?

 

 

私も初めはそうでした。

でも「ついてる」の話を書いた時と同じで、初めは気持ちがついていかなくても大丈夫です。

 

まず、口に出す言葉をPositiveにして、次は気持ちをPositiveにして、最終的には全部の思考をPositiveにすることが目的なので。

 

今できなくても、焦らずに段階を踏んで慣れていけば絶対に大丈夫です!

 

 

では、また今回も最後に質問です。

 

●例

あなたがドライブをしていると、前の車の踏んだ小石が跳ねて、あなたの車のフロントガラスがパリッ!

ヒビが入ってしまいました…

 

 

あなたならこのNegativeな出来事を、どうPositiveに変換するか考えてみてくださいね☆

 

 

では第18回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加