質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

次のステップへ!

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

「あなたがドライブをしていると、前の車の踏んだ小石が跳ねて、あなたの車のフロントガラスがパリッ!

ヒビが入ってしまいました…」

 

これは前の記事で書いた例題です。

さて、あなたなりにどうPositiveに変換するか考えていただけましたか?

 

では、今回も3つのタイプの人なら、こう思うんじゃないかと私なりの考えを書きますね。

 

 

【Negativeタイプ】

「ふざけんな!」

「修理代いくらかかると思ってるんだ!」

「前の車に文句言ってやろう!」

 

 

 【受け入れタイプ】

「まぁ、こんなこともあるか。」

「自分自身も気づかないうちに、前の車と同じように他の車に迷惑かけてるかもしれないしな…」

 

 

【Positiveタイプ】

「ヒビだけで助かった!」

「ドライブ中で良かった。仕事中なら大変だった。」

「ガラス全部が割れていたらケガや事故をしていたかもしれない…」

「ガラス以外、車は問題ないし、ついてる!」

 

 

あなたが変換したPositiveな考えはいかがでしたか?

 

早ければ、もうあなたなりの変換方法が固まり出す頃かもしれませんね☆

 

 

でも、これで終わりじゃないですからね!

 これからは、もう少し日常生活において、起こる得る可能性の高い例題を挙げていきますね。

 

 

●例

あなたは、前々から気になっていた飲食店に行くことにしました。

しかし、期待とは裏腹に料理は美味しくありませんでした。

 

 

どうですか?

こんな経験ありませんか?

 

 

 

あなたならこのNegativeな出来事を、どうPositiveに変換するか考えてみてくださいね☆

 

 

では、第19回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加