質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【嘘みたいな本当の話】

こんにちは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

 

どうですか?

「ついてる」と口に出して言っていますか?

 

早ければ、もう効果が出ている人もいるんじゃないでしょうか?

 

 

では、今回も実際に起きた、ついてることを書きますね。

 

 

昔、沖縄に旅行に行ったことがあります。

ちょうど日程が台風の時期と重なったんですが、嫌な予感が的中…。

台風が沖縄に直撃すると連日天気予報で言っていました。

 

 

出発日に飛行機が欠航になるんじゃないか…

何とか行けたとしても、天気は大荒れなんじゃないか…

そんな不安でいっぱいでしたが「ついてる」とずっと口に出して言っていました。

 

 

すると、予定より早く台風が沖縄を通過し、普通に沖縄に行けただけではなく天気も快晴で最高でした!

 

実は、この話、ここで終わりじゃないんです!

 

 

その数年後、また同じ時期に沖縄に行ったんですが、また出発前に天気予報では台風情報が…。

 

しかも、今回は2つ!

「今回は完全に終わったかな

…」

と、頭をよぎりました。

 

 

でも、やっぱり「ついてる」と、ずっと言い続けました。

 

今回は台風2つなので、いつも以上に気持ちが入っていたかもしれませんがw

 

 

そうしたら、なんと!?

1つは出発日前に通過して、残りの1つは進路を急に変えて沖縄から反れたんです!!!

 

 

さすがに私自身も「マジかっ!?」と半笑いでしたw

と同時に、改めて「ついてる」という言葉のパワーを実感しました。

 

 

タイトルの通り、嘘みたいな本当の話ですよね?w

でも、全て事実です!

 

 

では、第12回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加