質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

私はまだまだ【未熟者】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回

「毎日感謝すると心に余裕が出てくる」

とお伝えしましたが、これも私の実体験に基づくものでもあります。

 

本来、私は短気です。

そして、せっかちでもあります。

 

自分でも言うのもなんですが、良くないですよねw

 

でも、そんな私でさえも感謝の気持ちで心に余裕が生まれます!

 

例えば、乗車している電車が遅れています。

それでも

 

「例え遅れていたとしても、目的の駅まで連れて行ってくれるだけでもありがたい。

 

もし、歩いて向かったらとんでもなく時間と体力を消費しただろう…」

 

そう考えると、まずはNegative→Positiveに変換することができます。

 

そして

 

「遅れている時間に本を読もう!」

 

と読書の時間に当てれば、時間の有効活用ができますし、心にも余裕ができます。

 

さらに読書をすることで新たな情報をインプットすることもできます。

 

いかがでしょうか?

 

「電車が遅れている」という事実は変わりないのに、考え方、行動次第で全く別物になります。

 

どうせなら、そっちの方がいいと思いませんか?

 

だとしたら、即行動あるのみです!!!

 

とは言え、今回のケースの行動は主に考え方、思考の部分になりますけどね。

 

私もまだまだ未熟者です。

疲れていたり、寝不足だったりすると、どうしても短気でせっかちな部分が顔を出しそうになることがあります。

 

だから、全然偉そうなことを言える立場でもありませんし、言うつもりもありません。

 

ただ、まだまだ修行中の身ですが、1人でも多くの人をPositiveにしたいという強い思いを持っています!

 

なので、少しでもお役に立てるように、これからも努力し続けます☆

 

 

では、第69回はおしまいです。