質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

全部繋がっている!!!

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

ここで改めて質問です。

 

「毎日ついてると言っていますか?」

 

言っている方はそのまま継続してくださいね☆

 

では、言えていない方は何が原因なのでしょうか?

 

以前、何かをしながらでもいいので、ついででもいいので、何かをしている時は必ず言うことをオススメしましたが、ちゃんとできてますか?

 

具体的に例を挙げると

 

・お風呂に入っている時

・トイレに入っている時

・駅まで歩いている時

・自転車を乗っている時

 

どんな時でもいいです!

 

毎日必ず行う習慣の時に、一緒に言うだけです。

「ついてる」と言うためだけに時間を作らなくていいんです!

 

どうですか?

これならできそうな気がしますよね?

 

もちろん、強制でもないですし、無理強いすることもありませんが、本当にお金も体力も使わないので試してみてくださいね☆

 

せっかくこのブログを読んでくれているのであれば、少しでも読んで良かったと思ってもらいたいと本気で願っています。

 

読んだだけでそう思ってもらえるならいいのですが、プラスαの部分で「ついてる」と言うことを私の実体験を交えてお伝えしています。

 

そして

 

「過去は変えられる」

 

ということも。

  

Negativeな過去があるなら、いち早くPositiveな過去に変換してくださいね。

 

もし、上手く変換できない場合は、その過去のほんの一部分だけでいいのでやってみてください。

 

一部分の変換ができたら、他の一部分、それができたら次の一部分と、徐々に増やして行けば大丈夫です!

 

それでもやっぱり、一部分だけでも変換できない場合は

 

「自分を許していますか?」

 

胸にそっと手を当てて目を瞑り、深呼吸をして自分のことを許せているか考えてみてください。

 

許せていない時は

 

「自分を許します。」

 

と、声に出して言ってみてください。

 

考えや気持ちが伴わなくても大丈夫です。

まずは声に出して言えたら良しとしてください。

 

そのうち考えも気持ちも伴って、自分を許せるようになるので大丈夫ですから。

 

 

ここまででカンの良い方はお気づきかもしれませんが

 

「ついてる」

「Positiveな過去に変換する」

「自分を許す」

 

1つずつで考えがちですが、全部繋がってるんです!

 

どれか1つできればOKではなく、全部できないと意味がないんです。

 

でも、誰でも簡単にできるんです!

全部繋がってできた効果はとてつもなく絶大です!!!

 

 

やる、やらないはアナタ次第ですが、せっかくならやってみてくださいね。

そして、感想を聞かせていただけると嬉しいです☆

 

 

では、第65回はおしまいです。