質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【Positive】だけでも幸せになれない!

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

幸せになるためにPositiveでいること、Negativeな過去をPositiveに変換することはとても重要、むしろ必須条件です。

 

そのため、今まで何度も何度も繰り返し書いてきましたが、勘違いされないように忠告を入れさせていただきます。

 

Positiveは幸せになるためにの必須条件ですが、それだけで金持ちになれるわけではありません。

金持ちだけでも幸せになれるわけではなく、Positiveが必須条件です。

 

要は

 

「幸せになる要素は1つだけではない!」

 

ということです。

 

Positiveなら金持ちになる可能性は広がりますが、ただPositiveなだけで何もしなければ、努力しなければ絶対に金持ちにはなれません!

 

金持ちになるためには、それ相応の努力が必要…当然と言えば当然ですよね。

 

あと、もう1つの忠告です。

 

「Positiveになる≠現実逃避」

 

です!

 

Negativeな過去をPositiveに変換する際、実際起きてしまった事実を捻じ曲げることはできません。

 

ただ

 

「その事実を受け入れた上で、Negative要素をPositiveに変換する」

 

ということです

 

Positiveに変換したからそれでいいと考えていたら、そこで終わってしまいます。

あくまでPositiveに変換するのはきっかけに過ぎません。

そこから先が重要なんです。

 

Positiveだから何もしなくてもいいわけではなく、Positiveはあくまで目的達成のため。

その目的達成のためにPositiveで努力するということです!

 

言いたいことは伝わりますよね?

今回は短いですがとても重要な内容なので、しっかりと理解してくださいね。

 

 

では、第158回はおしまいです。