質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

新しい【環境】を楽しむ

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

仕事、生活の環境が変わる時、アナタはどんな気持ちになりますか?

 

・ワクワクする

・楽しみだ

・新しい環境が気になる

・不安だ

 

様々な感情がある中でどうでしょうか?

 

でも、重要なのは環境が変わる前の感情も大切ですが、変わった後が重要ということです!

 

新しい環境が自分の想像通りであろうが、そうでなかろうが

 

「新しい環境を楽しむ」

 

これに尽きると思います!

 

生きていく以上、色々な変化があります。

それは、自分が望んだものであったり、そうでなかったり。

しかし、それは紛れもない現実です。

 

現実逃避するのは自由ですが、それで何かが変わる程甘くありません。

全てを受け入れた上で、自分で打破するしかないんです。

 

こうやって書くと難しく感じるかもしれませんが、構える必要は一切ありません!

先ほど書いたように新しい環境を楽しめばいいんです。

 

例えば、サラリーマンの方が、転勤を命じられたとします。

転勤のほとんどは望んだものではなく、望んでいないものがほとんどです。

 

では、その転勤をどう受け止めるか。

 

どうせ逃れられない転勤なのであれば、転勤先の生活を思いっきり楽しめばいいんです!

 

例えば新しい土地の食べ物、レジャー施設、スポットetc楽しみはいくらでも見つけられるはずです。

 

もうすぐ新年度が始まります。

人事異動で予期せぬ異動を命じられるかもしれません。

その時は、この記事のことを思い出し、少しでもPositiveに捉えていただければ幸いです。

 

 

では、第163回はおしまいです。