電車内の【広告】から学ぶこと
こんばんは。
ついてる男【Carkey】です☆
アナタは電車に乗っている時、何をしていますか?
「スマホをいじっていますか?」
「景色を見ていますか?」
「居眠りをしていますか?」
「特に何も考えていませんか?」
ちなみに私は、主に考え事をしていることが多いですが、中でもブログの記事の内容を考えています。
しかし、今回伝えたいことは
「電車に乗っている時も時間を有効活用しましょう!」
というわけではありません。
ふと車内に目をやると、いたるところに広告が貼られていますよね。
最近は、普通に映像も流れている車両はもあるくらいです。
この広告にちょっとしたヒントがあります。
広告には、その時の流行りや世間の関心が集まっています。
それを、電車に乗りながら無料で得ることができるんです。
これって、何も苦労せずに、しかも無料なので損はないですよね?
ただ、これだけのネット社会なので、最新の情報は正確性、または情報量はネットの方が上だと言っても間違いないでしょう。
では、今回何が伝えたいのか?
「普段、何気なく乗っている電車でも、視野を広くすれば、無料で情報を得ることができる!」
実はこれでもありません。
今回は、やけにもったいぶってしまってますよね。
スミマセン…w
今回伝えたいことは
「これだけのネット社会において、最新の情報は正確性、または情報量はネットの方が上だと言っても間違いないのに、なぜ電車内の広告はなくならないか?」
ということです。
答えについては個人的見解もあるので割愛しますが
「そういった視点を持ことが大切!」
ということです。
以前から何度も書いていますが
「物事の本質を見る目を養う」
ということです。
普段、何気なく乗っている電車でもこんな気づきがあるので、もう少しアンテナを高くすればもっと、色んな気づきに出会えると思うので、試してみてくださいね☆
では、第164回はおしまいです。