質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

宝くじの【高額当選者】を教訓に!

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

「宝くで1等や高額当選をした人の80%以上の人が、その後、借金生活を送っていたり、自己破産をしている」

 

というデータがあります。

 

これはなぜがわかりますか?

 

今まで持ったことのない大金を持ったために、金銭感覚が狂ってしまったのが主な原因です。

 

浪費を重ねたり、大きな買い物をしたり…

全く計画性がないですよね。

 

しかも、家を購入すれば固定資産税がかかるのに、そのことも考えずに購入してしまう…

「そんな嘘みたいな話あるのか?」

って思っていませんか?

 

しかし、それが現実に起きているんです。

80%以上の人が、借金生活を送っていたり、自己破産しているんです!

 

ただ、1等や高額当選はめったにあるものではないので、あまりしっくりこないかもしれないので、もっと身近な話をしたいと思います。

 

少し収入が増えると、すぐに生活レベルを上げる人がいます。

人間とはダメな生き物で、1度生活レベルを上げてしまうと、なかなかレベルを下げることができません。

そのため、金銭的に余裕がなくても1度上げてしまった生活レベルにすがろうとします。

 

まさに「悪循環」ですよね。

 

なので、もし収入が増えたとしても、すぐに生活レベルを上げることはオススメしません。

生活レベルを上げることはすぐにできますし、なかなか下げることができないですからね。

それよりも、増えた収入を資金にして、さらに増やすことを考えた方がいいです。

 

自分なりの

 

「お金を増やす仕組み」

 

をいち早く確立し、その仕組みに投資した方がいいです。

 

この仕組みが盤石なものになれば、複利でさらに資金を増やすことができるでしょう。

 

今の生活で我慢できているのであれば、今生活レベルを上げるのではなく、徹底的に資産を増やしてからでも遅くないと思いませんか?

 

「目先の利益をとるか?継続して安定した利益をとるか?」

 

継続して安定した利益をとりたいと思う方がほとんどだと思いますが、実際その場面に遭遇すると、目先の利益をとる人がほとんどだということです。

 

「自分は大丈夫!」

と思っている方でも、その可能性を含んでいます。

 

もし、その場面に遭遇した時は、この記事を思い出し、一旦冷静に考えてみてくださいね☆

 

 

では、第166回はおしまいです。