質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【決め打ち】は危険

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

それにしても今年の花粉は猛威ですね。

 

今年は昨年の●倍とかよく報道されていましたが、正直

「毎年同じこと言ってるじゃん」

と思っていました。

 

しかも、昨年からしっかりと薬を処方してもらい、その効果を実感していたので、今年も問題ないだろうと思っていました。

 

私は主にスギ花粉がダメなので2月の下旬から飲み始めました。

そして、目薬も処方してもらい併せて点眼しています。

 

昨年は少し遅めの3月に入ってから薬と目薬を始めましたが、今年は2月からなので、事前準備は万全だと思っていました。

 

しかし、3月に入り花粉の洗礼を受けています。

 

薬と目薬をして、何とか乗り切れているので、薬と目薬をしていなかったらと思うと…

恐怖でしかありません。

 

その薬も間もなくなくなります。

スギ花粉のピークは過ぎたと思いますが、今年はまだ続くと思うので、素直に追加で薬を処方してもらおうと思います。

 

で、今回伝えたいことは

 

「毎年そうだから、いつもそうだからといって、どうせ今年も今回もそうだろうと決め打ちしてはいけない!」

 

ということです。

 

可能性としては低くても万が一のことを想定し、対策を練っておかないと後に自分自身が苦しむことになります。

 

自分1人だけならいいですが、周りを巻き込んでしまうかもしれません。

 

そして、ヘタに意地を張らずに

 

「専門家や自分より長けている人に素直に相談することも選択肢の1つ」

 

として用意しておくべきです。

 

私のブログを読んでいただいている方の中には、様々な職種の方がいらっしゃるかと思いますが、どの職種であろうと今回のことは当てはまると思いますので、良ければ参考にしてくださいね☆

 

 

では、第180回はおしまいです。