質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【嘘】・【偽り】・【騙し】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回は伝えたいことを先に書きますね。

 

「お金が絡むと人は騙されやすい」

 

ということです。

 

「嘘、偽り、騙し」

いずれもいけないことですよね。

 

私は現在子育て中ですが、息子にこのことはしっかりと伝えています。

と同時に自分自身にも言い聞かせています。

 

しかしながら、世の中には「嘘、偽り、騙し」が蔓延しています。

 

そして、人によっては「騙される方が悪い」と言う人もいます。

 

悲しいですよね…

 

でも、それは断じて違います!

騙す方が悪いんです!!

 

それは、倫理上、道徳上わかっている、わかりきっていることですが、それでも嘘、偽り、騙しはなくならないので、自分自身を守るためにもやはり「本質を見抜く目」を養う必要があります。

 

例えば

「楽して●万円稼げます」

「開始1ヶ月で●万円以上の収入」

といった誘い文句を目にしたことはありませんか?

 

最近では特にSNSのプロフィールに書いてあることが多いです。

 

そんな甘い誘い文句に誘われて、結果騙されたという人が後を絶たないというのが実情です。

 

「楽して稼げる」「●万円以上」という文言に引き寄せられてしまうんでしょうね。

 

でも、冷静に考えてください。

 

本当に誰でも楽して●万円も稼げると思いますか?

 

もし、それが本当なら皆が皆全員それをやりますよね?

 

でも、実際はそうじゃないですよね?

 

なぜそうじゃないか?

 

そこには嘘、偽り、騙しが存在するからです!

 

そのアカウントの主、要は騙す側になれば文字通り楽して●万円以上稼げるかもしれません。

 

でも、そうなりたいですか?

 

中には嘘、偽り、騙しはなく本当に楽して●万円以上稼いでいる方もいるかもしれませんが、そこには収益を上げるシステムの構築が必ず存在するはずです。

 

そのシステムさえ構築してしまえば楽して●万円以上稼げるかもしれませんが、相当な努力が必要なはずです。

 

そのため、ほとんどの人が挫折してしまうというところでしょう。

 

こうして文字して忠告しても

 

「そんなバカなことがあるのか⁉」

「自分は絶対に大丈夫!」

 

と思う人が多いと思いますが、そういう人ほど要注意ですよ。

 

しかも、今回絡んでいるのは「お金」です。

すぐに冷静な判断なんてできない可能性を含んでいますからね。

 

ただ、誤解して欲しくないのは

 

「お金は決して悪くなく、むしろ良いモノです!」

 

それだけは絶対に勘違いしないでくださいね!

 

 

では、第177回はおしまいです。