質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【ナンパ】から学ぶこと

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私のnoteのフォロワーさんの中に、こんな方がいました。

 

ナンパを生業としていて、ナンパのため地方遠征した時のことを細かくnoteに書かれていました。

 

興味本位でそのnoteを読んでみましたが、行動力がスゴイなと思いました。

正直、ナンパというと良いイメージを持っていない方のが多いかもしれませんが、私はナンパから学ぶこともあると思っています。

 

それはズバリ

 

「コミュニケーション能力!」

 

合コンや何かの飲み会だと、初めからお互いの共通目的があるので、声をかけるのは全然楽だと思います。

 

しかし、ナンパはする側とされる側の目的が違います。

同じこともあるかもしれませんが、ケースとしては少ないでしょう。

 

そんな目的が違う相手に声をかけ、自分に興味を持たせ、そこから連絡先を交換したり、どこかへ行ったり…

このトークスキルは絶対に武器になります。

 

自分の魅力を相手に伝えることはもちろん、相手の魅力も引き出すことも長けているので、ビジネスの営業も絶対に成功するでしょう。

 

いくら良い商品でも自分に魅力がなければ、信頼を得られなければ相手は買ってくれません。

 

要は人間力です!

 

その人間力を高めるためにナンパは有効なツールですが、別に推奨しているわけではないので誤解しないでくださいねw

 

 

では、第207回はおしまいです。