質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【逆算】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

ハッキリ言って私は「人付き合いが悪い」です。

 

あえて言わなくても、今までのブログを読んでいただければ、予想はついたかもしれませんがw

 

ただ、昔から、本質的に人付き合いが悪い訳ではありません!

それこそ、若い時は飲み会という飲み会は積極的に参加し、遊びの誘いもほとんど断りませんでした。

 

ただ、気づいたんですよね…

 

「時間とお金がもったいない」

 

と。

 

上京することを決めてからは、費用がいくら必要なのかを考え、目標金額を貯めるためには毎月いくら貯金すべきか、貯金するためには毎月どれだけ稼げばいいかを計算し、計画通り貯金をし上京しました。

 

そのな貯金している最中も、交際費を0円にするのではなく、決められた予算内でしっかり楽しむことができました

 

そう、全ては

 

「逆算」

 

です!

 

でも、これは何も難しいことではなく、子供が何か欲しいオモチャを買うために、お小遣いやお年玉を貯めるのと何の変わりはありません。

 

私は幼い頃、気がついた時にはこの逆算ができていたので、今でも比較的スムーズに逆算することができます。

 

しかし、これがいざお金ではなく、仕事になると途端に逆算できなくなる人がいます。

 

それは、お金はこうしたら稼げる、もえらえるという経験値がありますが、仕事はどうしたら成果が得られるか経験値がなかったり、未知数なのが要因かと思います。

 

そんな時は、小さな成果を積み重ね、経験値を増やし、自信に繋げていけば大丈夫です!

 

お金もそうですが、いきなり大金を貯金するのは難しいですし、無理もありますよね?

それと同じで、仕事もいきなり大きな仕事をやろうとしたり、成果を得ようとするには無理があると思いませんか?

 

駆け上がりたい気持ちはわかりますが、一歩ずつ着実に進んだ方が、駆け上がって失敗したり、やり直すよりよっぽど効率的です!

 

徹底的に逆算して成果を得て、成功を掴みとりましょうね☆

 

 

では、第199回はおしまいです。