質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

200記事目

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

ブログを書き始め、この記事がちょうど200記事目になります!

 

毎日更新するようになってからは5ヶ月以上経過しました。

 

初めは誰もこのブログの存在に気づいていませんでしたが、今では更新すると必ず読んでくれる方もいらっしゃいます。

 

正直、いつまで続けようと明確に設定せず書き始めましたが

 

「どうせならたくさんの人に読んでもらいたい」

 

という思いが芽生え、毎日更新することにしました。

 

毎日更新するということを習慣づけるまで、少し時間がかかりましたが、今では日々のルーティンワークになるくらいまでになりました。

 

日記とブログの大きな違いは、日記はその日の出来事やその時の感情を書いたりしますが、第三者に見せることを前提にしていません。

 

それに対してブログは第三者に見せる、読んでもらうことを前提としています。

そのため、単に自分の書きたいことを書くだけではなく、読み手のことを意識する必要があります。

 

芸能人や有名人なら話は別ですが、何かメッセージ性があったり、読み手の心に響かなければ、そのブログのニーズは一向に上がらないでしょう。

 

こういった初歩的なことを思い出し、初心にかえろうと思えたのも、200記事という1つの区切りがあるからだと思います。

 

ブログ限らず、日々のルーティンワークはどうしても、初心を忘れがちなので、例えば

「毎月○日は初心にかえる日」

と意図的に設定するのもありかもしれませんね。

 

ということで、改めて初心にかえり

 

「1人でも多くの人をPositiveにする」

 

という目標達成のためにこれからも邁進します!

 

引き続きよろしくお願い申し上げます☆

 

 

では、第200回はおしまいです。