質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【体調管理】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

季節の変わり目はどうしても天候が不安定で寒暖の差が激しくなることもあります。

そのため、体調を崩す人が多いです。

 

今回はそんな人に対して私なりの考えを伝えたいと思います。

 

季節の変わりは天候が不安定で寒暖の差が激しくなることは、昨日今日始まったことではありませんよね?

 

何なら私やアナタが生まれる前からずっとそうです。

もはや一般常識の範囲ですよね。

 

では、なぜ季節の変わり目は天気が不安定で寒暖の差が激しくなるとわかっているのに、予防、対策をしっかりしないんですか?

 

体調管理は自己管理の基本中の基本です。

その基本中の基本ができない人は、仕事もしっかり管理できないでしょう。

 

仮に仕事が管理できたとしても、私なら絶対に仕事を任せたり、依頼したりしません。

 

プロスポーツ選手なら降格または解雇ですよ。

 

「私はプロスポーツ選手ではない!」

そんな考え、言い訳が浮かんだら終わりです。

 

どの職種であろうが、体調管理を疎かにしている人は絶対に成功しません!

 

自分自身を管理できない人が仕事や他人の管理をできるはずがありません!

 

もし、体調管理ができない人が管理職に就いている組織に属している人は、その組織から抜けるか、もしくは体調管理を完璧にしアナタが管理職につくべきです。

 

とはいえ、人はいくら気をつけていても体調を崩すことはあると思います。

 

そんな時は自分の体調管理は万全だったかを振り返り、改善点が見つからなければ極論それでいいと思います。

 

ただ

 

「初めから言い訳を用意しておくのは止めましょう!」

 

ということです。

 

今回伝えたいのはまさにこのことで、初めから言い訳を準備していたら絶対に成功しません!

 

言い訳を考えるくらいなら、その時間をもっと有意義に使いましょうね☆

 

 

では、第195回はおしまいです。