質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【ゴネ得】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

「何か気に食わないことがあると、自分の思い通りにならないと感情をあらわにする」

 

これって子供なら当然というか、致し方ないと思います。

しかし、大人になってもそのままの人が結構います。

 

その人の心理としては不機嫌になれば、ゴネれば周りが何とかしてくれるという思いがあるからだと思います。

 

そして、今までそうすることで、特別対応してもらって来たという経験値もあるのだからと思います。

 

なので、例えば何か気に食わないことがあると、カスタマーセンターに電話をし、クレームをつける。

 

単純なクレームであれば、そこで謝罪され納得する人が大半ですが、この手タイプの人はそれだけでは納得しません。

 

謝罪文を送れ、何かサービスをしろetcといった様にプラスαを要求して来ます。

そう今まで経験した「特別対応」を求めてくるのです。

 

「●●のコールセンターに電話して、謝罪文を送らせた。」

「▲▲からお詫びに商品を送らせた。」

と自慢げに話す人もいます。

 

ルールに従い、真面目に文句を言わない人からしたら信じられない話かもしれませんが、この話はノンフィクションです。

 

そして、中にはゴネた者が勝ちじゃないですが「ゴネ得」と感じる方もいるかもしれません。

 

確かにそうですよね。

ゴネたら特別対応してくれるなら、ゴネが方がいいのかなと思ってしまいますよね。

 

でも、安心してください!

 

こういった人はNegative要素満載で普段も地獄言葉しか使っていないので、間違いなくこの世を去ったら地獄へ行きますから!

 

魂のレベルが低いので、地獄で修行する必要があるからです。

 

なので、アナタは絶対にマネをしないでくださいね。

そして、こういった人とは徹底的に距離をとってください!

 

また、文句やクレームを一切言うなということではありませんから誤解しないでくださいね。

自分に非がなく明らかに相手がおかしかったり、間違っているなら指摘したり、意見を言うことはありだと思います。

 

もちろん、言い方、伝え方には細心の注意を払う必要はありますが…。

 

なので、世の中にはこういった人がいるということを認識し、反面教師にしていただければ幸いです☆

 

 

では、第188回はおしまいです。