質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【ターゲット】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

高校生の時、アルバイト先の主婦の方と仲良くなり、色々な世間話をしていました。

その時、その主婦の方が言っていたのは

「子供のオモチャが1番面白い」

ということ。

 

その時は、何となくその言葉の意味を理解したつもりでいましたが、大人になり、子供を持つ親になり、ようやくこの言葉の意味を理解できたと思います。

 

「確かに子供のオモチャは面白い!」w

 

今、息子はヒーロー戦隊にハマっています。

変身アイテムや、武器、ロボットetc確かに大人が触ってみても面白いです。

 

ただ、世間一般でいうところのオモチャはこのことではなく、ゲーム機のことだと思います。

 

私が子供の時は、ゲームウォッチから始まり、ファミコン、ディスクシステム、スーパーファミコン…と続き、今は正直何が流行っているのかわかりません。

 

2Dから3Dに変わり、ゲームの世界とはいえ、よりリアルに再現されていますよね。

 

ただ、ここで思うことは、今のゲームが面白いのは間違いないと思いますが、やはり自分自身が子供の時に遊んだゲームが1番だということ。

 

映像のクオリティーや操作性etc全てにおいて今の方が勝っているに決まっています。

でも、全員が全員今の方がいいかと言うとそうではないということです。

ヴィンテージ物とか旧車が良い例ですよね。

 

要は

 

「その人が何を求めているか」

 

ということです。

 

もちろん、クオリティーが高く、便利な方が需要も高く、重宝されるに決まっています。

ただ、それを承知の上で、別の所に価値観を置いている人もいるということです。

 

そのため、ビジネスをもそうですが、このブログしかり、SNSしかり、一般大衆をターゲットにするのか、コアな層をターゲットにするのか明確にした上で、逆算してアプローチしていかないと、せっかく頑張っても成果に結びつかない可能性が高くなります。

 

せっかく貴重な時間を費やすのであれば、ムダにならないようにしっかりとプランを考えましょうね☆

 

 

では、第202回はおしまいです。