質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【プロフィール】・【アイコン】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

突然ですが、SNSのプロフィールやアイコンってどんな写真やキャラクターにしていますか?

 

何気なく設定している人もいると思いますが、PVを稼ぐために美男美女や少しエッチな画像を設定している人もいますよね。

 

たまにイラストやキャラクターだった人が突然自分の写真に切り替えることもありますよね。

 

おそらく狙いとしては「ご本人登場」感を出したいんだと思います。

 

そして、顔出しすることで、正々堂々、逃げている感はなくなりますよね。

 だからこそ、言葉に重みが増したり、説得力があったりします。

 

でも、これって十分に注意しないといけないですよ!

 

フォロワー数が少ない人は正直そんなに注意する必要はないと思いますが、そこそこフォロワー数が多かったり、インフルエンサーと呼ばれる人は特に要注意です!

 

ちなみに私もフォローしていたインフルエンサーが自身の画像をUPしたり、Youtubeに動画をUPしているのを見て、ガッカリしました。

 

別にそのインフルエンサーは悪くはありません。

むしろ、画像や動画を見れて満足している人もいると思います。

 

でも、私からしたら全然ダメなんです。

全然イケてないんです。

正直、超絶ダサイんです。

 

それは、オシャレとかセンスの問題ではなく、その人から発せられるオーラ自体が残念で仕方ありませんでした。

 

私は、それ以来、その人が発する情報を一切チェックしなくなりました。

 

本人は良かれと思ってやっているかもしれませんし、私はアンチではないので否定する気は毛頭もありません。

 

ただ、自分の落胆した気持ちを反面教師にし、肝に銘じなければいけないと強く思いました。

 

まぁ、とはいっても、私が顔出ししても、正直イケてるので絶対に同じことにはなりませんけどねw

(※もちろん冗談です)

 

 

では、第234回はおしまいです。