質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【本音】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

ブログを書いていると

 

「何も書くことが思い浮かばない」

 

そんな時はありませんか?

 

私は、そんな時は無理やり絞り出したり、そのためだけに何かをインプットするのではなく、今までの人生を振り返ったり、今進めている仕事etcを見直す時間に当てる様にしています。

 

ブログを書く理由は様々だと思いますが、無理やり絞り出した内容や、そのためだけにインプットしたことを書いても、内容が薄かったり、自分自身が本当に伝えたいことも定まっていないと思うからです。

 

私は、本当に伝えたいことがないのに、無理して書く必要もないと思っています。

仮にそんな状態で書いたとしても、誰も得しないと思いますしね。

 

要は書かされている、書かなければいけないといったような義務感ではなく、自発的に書きたいと思って書かないと本当に伝えたいことは伝わらないですよね。

 

これはブログに限ったことではありません。

 

とはいえ、本当にやりたいと思えることをやれる人、やれる環境にいる人の方が少数派なのが現実です。

 

本当はやりたくない仕事を我慢しながらこなし、その対価として給料という名の報酬を得る。

 

それが良し悪しというのは、個人の価値観もあると思いますので言いませんが、この選択肢しか持っていない人、考えていない人があまりにも多過ぎますよね。

 

一度しかない人生、もっと好きなことに挑戦してもいいと思います!

 

逆に一歩を踏み出してしまうと、意外と

「こんなもんだったのか」

「もっと早くやっておけば良かった」

と感じると思いますよ。

 

年齢や環境のせいにしていたら、いつまで経っても一歩を踏み出せません。

 

今一度、自分の気持ちに正直になってみませんか?

 

 

では、第120回はおしまいです。