質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

逞しくあれ!

 

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

芸能人・著名人の逮捕は、逮捕理由が何であれ、少なからず世間を驚かせ衝撃を与えます。

 

人によっては執行猶予で刑務所生活を免れる人もいますが、逮捕後の活動、状況は人それぞれです。

 

特に芸能人はイメージが大切なので、残念ながら芸能界から干されてしまう人が多く、復帰できる人、そして復帰後も活躍できる人はほんの極一部です。

 

ただ、復帰しようがしまいが、貪欲な人はその経験を1mmたりともムダにはしません!

 

具体的には本を出版したり、SNSで公開したりetcしてマネタイズ化します。

 

そういう人は常日頃から些細なことも含め、失敗も成功も含めマネタイズ化できないかアンテナを張っています。

 

だから、仮に失敗したとしても、その経験をマネタイズ化することで、帳消しにしてしまいます。

 

逞しいですよね。

でも、成功を収めた人、成功を勝ち取った人はそれくらい貪欲な人が多いです。

しかも、その貪欲さを表に出さずに飄々としています。

 

まさに

「能ある鷹は爪を隠す」

といったところでしょうか。

 

日本人は苦労話や美談が好きな国民ですが、正直今の若い世代にそんな話をしても全く響きません。

 

それよりも成功する方法を隠さず教えてあげた方がよっぽど喜んでくれます。

そして、その方法を受け入れ成果を出してくれるのでお互いにとって効果的です。

 

これこそ「Win-Win」の関係です。

 

今の若い世代は「草食男子」とも言われ、男らしさや逞しさに欠ける表現をされますが、私はそうは思いません。

 

むしろ、今の若い世代の方が、何も考えずに会社勤めをするのを良しとせず、自分でビジネスを立ち上げチャレンジしている人が多いです。

 

私からすれば、会社の言いなりになっている人、飼いならされている人の方がよっぽど「草食」だと思います。

 

だから「社畜」なんていう気分の悪い言葉が横行するんです!

 

ただ、以前も書きましたが、自分で考えて、納得の上で会社勤めをしている人は全然いいんです。

しかし、何も考えず会社勤めをしている人に限って、会社のことを悪く言ったり、果敢にチャレンジしている若者を鼻で笑ったりするんです。

 

そんな人間はマジでクソくらえです!

 

アナタは絶対にそんな人間にならないでくださいね!

そして、お互い何があっても逞しく生きていきましょう!

もちろん、Positiveにね☆

 

 

では、第245回はおしまいです。