質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【悔しい】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私は今まで何度も「Negativeな過去をPositiveに変換する」ことについて書き、実際に数え切れないくらい私自身の過去をPositiveに変換していますが「悔しい」という、いわばNegativeな感情が全く芽生えないわけではありません。

 

むしろ、ほぼ毎日自分の不甲斐なさに「悔しい」と思っています。

 

今回、どうしても勘違いして欲しくないことがあり、その思いを伝えるために書きました。

 

その、勘違いして欲しくないこというのは

 

「悔しいというNegativeな感情をPositiveに変換したからといって、何もしなくていいというわけではない」

 

ということです。

 

何もしなければ、それは一見Positiveに変換しているよう見えても、単なる現実逃避でしかありません。

 

Negativeの感情をPositiveに変換するのは当然のこと、そもそもNegativeな感情がなぜ起きたのかを分析し、原因を突き止め、今後Negativeな感情が起きないように努めなければいけません。

 

「もうどんなNegativeな感情でもPositiveに変換できるから大丈夫!」

 

もし、こんな考えであぐらをかいでいるとしたら、大きな間違いです。

 

NegativeからPositiveへの変換はあくまで対処法です。

 

そもそもが起きないように努力する必要があります。

 

もちろん、今回のことは私自身にも痛いほど当てはまるので、気持ちを引き締め直しています!

 

一緒に頑張っていきましょうね☆

 

 

では、第225回はおしまいです。