質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

自分自身の【成長】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私の家の近くには古墳があります。

といっても、小高い山になっていて、古墳感はあまりなく、実情は犬の散歩コースだったり、子供の遊び場だったり…そんな感じです。

 

私も、以前から息子と何度も遊びに行ったことがあり、先日も息子と遊びに行った時のことです。

 

小高い山の斜面は結構急で、以前は手を繋いであげないと昇り降りができませんでした。

それが、いつの間にか自分1人で昇り降りができるようになり、先日は走って昇り降りができるようになっていました。

追いかけっこも休憩なしで延々と続けられるくらい体力がついていました。

 

これも幼稚園で走り回ってるおかげだと実感しました。

元気に成長していて嬉しい限りです。

 

そんな息子ももうすぐ5歳になります。

 

小さい時は便秘や移動精巣で病院通いで心配することもありましたが、今やすっかり元気になりました。

 

人間として、親として未熟な私を日々成長させてくれ、幸せも与えてくれる大切な存在です。

そんな幸せを実感しながら、私自身も幸せを与えられるように成長していくと強く決意しました。

 

でも、何気ない息子との遊びでもこんな視点で物事を考えられるようになったのは、少し成長できているのかな、とも思った日でした。

 

 

では、第226回はおしまいです。