質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

自分なりの【最短】・【最速】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

私は特技や才能があったり、何かに秀でているわけではありません。

 

そんな人間が、どうやって成果を出すか…

 

ひたすら継続するしかありません!

 

ただ、継続するだけではなくPDCAをガンガン回さないと意味がないですけどね。

 

これって、一見スゴイ労力を費やすし、ムダなことかと思うかもしれませんが、私にとっての「最短」・「最速」の手段です!

 

正直、同じ作業を延々こなしたり、なかなか成果が出ないと心が折れそうな時もあります。

でも、前述したように私には特技や才能がないことも、何かに秀でていないこともわかっているので致し方ないことです。

 

これは、自分を過小評価しているわけでも、卑下しているわけでもなく、客観的に俯瞰で自分を分析した結果です。

 

そりゃあ、特技や才能があって、何かに秀でていればどれだけいいか…

でも、それはない物ねだりなので言っても仕方ないことです。

 

では、今回なぜこんなことを言っているのか?

それは、私と同じ境遇の人が多いからです。

 

にも関わらず、自分自身が凡人だと受け取り入れられず、挫折し、諦めてしまう人の多いこと多いこと。

 

悔しいかもしれませんが、現実を受け入れ、そこから巻き返せばいいんです!

 

特別な人間なんてほんの一握り中の一握りです。

そんな一握りに自分が入っているとでも思いますか?

 

先日「最短」・「最速」の話を書きましたが、まずは自分自身をしっかりと分析するところから始めましょう!

 

その上で、自分なりの「最短」・「最速」の手段を把握し実践した方が効率的ですよ☆

 

 

では、第227回はおしまいです。