質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

高級デパート

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回は新宿にある某高級デパートの話です。

 

そのデパートは知らない人はいないといっても過言ではない有名デパートです。

ウィンドウディスプレイもいつもオシャレでハイブランドの商品が神々しく飾られています。

 

そのディスプレイのクオリティーの高さにスマホで撮影をしている人もよく見かけるほどです。

 

ただ、私なりに少し残念と思うことがあったので書くことにしました。

 

オープンより何時間前にそのデパートの前を通りかかったのですが、当然ながらシャッター降りていたのですが、そのシャッターが古びて汚れていました。

 

そして、タイミング良くそのシャッターが上がったのですが、サビからくるであろう、キーキー音がしていました。

 

別にオープン前だし、こんなことを気にする人間は私だけかもしれません。

 

しかし、お店がクローズしたあとは次の日のオープンまで、ずっとシャッターは閉まったままです。

 

その汚れたシャッターを一晩中晒すわけです。

もちろん、夜そのデパートの前を通る人は、日中に比べて少ないかもしれません。

でも、クローズしている時も高級デパートらしくあって欲しいと思いました。

 

これは私自身にも当てはまることで

 

「ダメな部分を隠しながら自分の良い所だけをアピールするのは違うのではないか」

 

と感じました。

 

もちろん、私は至らないところだらけで、まだまだ修行中の身です。

 

それでも

 

「ありのままの自分をさらけ出しても魅力的な人間だと思ってもらえるようにならないといけない!」

 

と改めて決意しました。

 

誰もシャッター1つでここまで考える人はいないでしょう。

 

しかし、こうした気づきを今後も大切にしていきたいと思います!

 

 

では、第219回はおしまいです。