質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【危険性】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

先日、50〜60代と思われる男性2人、女性1人がタクシー待ちをしていて、その横を通り過ぎた時の出来事です。

 

3人はお酒を飲んだ後らしく、かなり陽気な感じで話していました。

そのため、少し会話のボリュームも大きくなっていました。

 

ちょうど私3人の横を通り過ぎる時、1人の男性が

「俺、セフレいますよ、しかも何人も!」

と言う声が聞こえて来ました。

 

それに対して残りの2人が反応していましたが、かなりの衝撃をが発言ですよね。

 

その人は決してダンディーやナイスミドルといったイケてる中年タイプではなく、ただ、昔ヤンチャして来たんだろうなという雰囲気が少しだけする普通のオジサンでした。

 

正直、会話の内容なんてどうでもいいです。

そのオジサンにセフレがいようがいまいが…

浮気であろうが、なかろうが…

不倫であろうが、なかろうが…

私には関係ないことです!

 

でも、こうしてそのオジサンのことを書いている時点で、ある意味オジサンの勝ちなのかもしれませんけどw

ってのは冗談で、何気ない会話も第三者に聞かれてしまうということを改めて認識しました。

 

それは声の大小に関わらず、一歩家から出た時は、第三者を意識すべきということです。

 

たまに、サラリーマンが会社の話をしたりしていますが、ある意味機密情報の漏洩になり兼ねません。

特に携帯で話している時は無防備極まりないですよね。

 

第三者が聞き耳を立てなくても、自分の会話が伝わってしまうという危険性を改めて認識しましょうね!

 

 

では、第220回はおしまいです。