質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

何気ない日常

 

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

先日、また息子の成長を感じることがありました。

 

その日は、妻が外出していたので、2人で留守番をしていました。

一緒に遊んで、ご飯を食べ終わったあとに、息子がトイレに行くと言いました。

 

うんちだと言うので、以前妻から教えてもらった通り、お尻を拭いてあげるつもりでした。

 

「出たらお尻拭くから教えてね」

と声をかけると

「もう1人でできるよ」

と返答がありました。

 

それは妻から聞いていなかったため、一応拭き終わったら教えてもらうことにしました。

そして、拭き終わったあとのチェックをしましたが、ほとんどキレイに拭けていました。

 

「また知らない間に成長したな」

 

と感慨深くなりました。

 

特に息子は以前も書いたとおり、便秘で通院していたのでなおさらです。

 

こうした何気ない日常にも心を癒やしてくれる瞬間はあります。

 

普段の生活を何となく過ごすのではなく、1つひとつ意識すると何かに気づけたりするのでオススメですよ☆

 

 

では、第243回はおしまいです。