質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

結婚記念日

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

先日、私の両親の結婚記念日でした。

今年で丸48年、あと2年で金婚式です。

 

文字にするとそこまでかもしれませんが、スゴイことですよね!

 

ただ、私が子供の頃は両親はよく口喧嘩をしていました。

毎日口喧嘩は続き、その都度母親が泣いていたのを覚えています。

 

母親が不憫で、父親が憎くて仕方ありませんでした。

 

この状況から逃げ出したい、母親を救ってあげたい、現実を打破したい…

様々な思いから泣き止んだ母親にこんなことを言いました。

 

「僕、友達と離れて淋しくなっていいから、離婚して!」

 

しかし、母親は「Yes」と言いませんでした。

 

専業主婦で、今まで自分自身でお金を稼いだことがなかったので、経済的な不安が大きかったのか、毎日口喧嘩はしているけど、やっぱり父親への愛情があったのが理由はわかりません。

 

ただ、1つ言えることは、あの時の情景、感情は今でもハッキリと覚えているということだけです。

 

もし、あの時、本当に離婚していたら、私の人生は間違いなく変わっていました。

おそらく、妻とも出逢うこともなく、当然ながら息子にも出逢えなかったでしょう。

 

あれから30年以上経ちますが、両親ともに元気でいてくれて本当に感謝しています。

これからもずっと長生きして欲しいと思います。

 

私の息子は5歳になったばかりですが、何十年か経ったら、私と妻の結婚記念日を思い出し、私と妻に感謝してくれるのでしょうか?

 

今から楽しみですね。

その楽しみのためにも、まだまだ全力で頑張るのみですね!

 

 

では、第239回はおしまいです。