質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

絶対に試してほしいこと!

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

とある番組のコーナーでとても良い企画があるので紹介します!

ご存知の方もいるかと思いますが、それでも紹介したいくらいオススメです。

 

その企画内容は

 

「相手(主にコンビの相方)の好きな所を100個書き、それを皆の前で発表する」

 

というものです。

 

この企画の何が素晴らしいかというと

 

「100個考えている間、発表している間は全てPositiveな時間になる所」

 

です。

 

人は不平・不満や愚痴を言おうと思ったり、言い出したらいくらでも出てきますが、相手を褒めるとなると中々続きません。

 

感情をストレートに伝えるのが苦手な日本人は特にそうです。

 

なので、番組の企画とはいえ、相手の好きな所を考え、発表するというのは日本人の性格に合っているかもしれませんね。

半ば強制的じゃないと、できない国民性ですしw

 

今回紹介したいと思った1番の理由は

 

「別に芸能人じゃなくても、一般人でもできるから」

 

です。

 

旦那さんや奥さん、彼氏や彼女、親友や友達、同僚や上司・部下…etc

誰が相手だってできます。

 

そして、1人だけにしか伝えていけないということもありません。

何人に伝えてもいいんです!

 

たくさんの人に好きな気持ちを伝えることで、アナタはPositiveな時間に身を置くことができます。

 

そして、継続することで

 

「相手に好きな気持ちを伝える、感謝の気持ちを伝えるスペシャリスト」

 

になることだってできます。

 

もちろん、お金は一切かからずにです!

 

これは試す他ないですよね☆

 

 

では、第241回はおしまいです。