質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【報告】Twitterの「プレゼント」「お年玉」企画にあえて参加してみました!

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回はちょっとしたご報告です。

 

Twitterでたまに見かける「プレゼント」「お年玉」企画に参加してみました。

 

結果から言うと

 

「そんな企画、嘘でした!」

 

まぁ、この結果になることはわかり切っていた上で参加したので全然「騙された」・「腹が立つ」といったNegativeな要素は一切なく、逆に嘘の企画でもどれだけの反響があるのか興味があったので、その実情を知ることができたので良かったと思っています。

 

ちなみに、今回の企画の概要は以下です。

 

・主催者は全く知らない(おそらく有名でもない?)

・参加条件は、RT&フォロー

・現金3万円(1万円)全員にプレゼント

・iPhoneXs全員にプレゼント

 

いかがですか?

RT&フォローだけでプレゼントがもらえるなら魅力的だと感じた方が多いのではないでしょうか?

 

その時点で、まんまと主催者に転がされてしまっていますよねw

 

予想通り、主催者のRTとフォロワーはドンドン増えていき、Tweetの動画の視聴回数も増える一方。

 

 

さぁ、ここでアナタなら何を思いますか?

 

 

 主催者は初めからそんなプレゼントなんて考えていないのです。

 

◆では、なぜこんな嘘の企画をTweetするのか?

 

一時的でいいのでRTとフォロワーを増やしたいんですね。

 

◆なぜ、増やしたいのか?

 

動画の視聴回数を増やしたいんですね。

 

◆なぜ、動画の視聴回数を増やしたいのか?

 

 

この先は、言わなくてもわかりますよね!

 

「まんまと、主催者の金儲けに協力させられた!」

 

ということです。

 

しかも、特に参加費を徴収しているわけでもないので、「損をした」という感覚はほぼないと思います。

中には時間や手間に対してそう思う方もいるかもしれませんが、だからといって、何か行動を起こすわけではないと思います。

 

なぜなら参加費0円だからです!

 

そこを突いてきている、この企画、主催者は本当に悪質ですよね。

 

でも、初めから明らかにおかしいだろう、悪質だろうという企画でも世間の人々は食いつくんです、食いついてしまうんです!

悲しいかなそれが現実です…

 

そう、そこにはお金が絡んでいて、改めて人間の欲深さを思い知らされますよね。

 

中にはZOZOの前澤さんのような、本当のお年玉企画もありますが、それでも結局1番得をしているのは前澤さんになりますからね。

 

その理由は?

 

久しぶりに…

 

アナタなりに考えてみてくださいねw

 

 

物事の本質を見極める目を養っていきましょう☆

 

 

では、第102回はおしまいです。