質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【マネる】ことの重要性

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

何かを始める時、0から完全に自分のオリジナルで始めることができたとしたら、それはとてつもない才能だと思います。

 

しかし、現実は自分だけの完全オリジナルはほぼ不可です。

 

理由としては誰かしらが、同じ様なこと、似た様なことをすでに行っているからです。

 

なので、完全オリジナルを目指すのではなく、誰かの良いところをマネて、そこに自分のオリジナルのプラスαを加えた方が賢明です!

 

例えば、体操競技で新技が出ると、演技した選手の名前が新技につきますが、厳密なことを言うとその新技は0からの完全オリジナルではありません。

 

なぜなら、今まであった技に回転やひねりを加えて新技にしているからです。

 

なので、何かを始める時は、成功者をマネる方が成功への近道です!

 

初めは全部マネてもいいと思います。

完全にマネできるようになったら、徐々に自分のオリジナルを加えていきましょう。

 

そして、成功者の成功法は、あくまでその成功者の成功法であって、アナタの成功法ではありません。

アナタなりの成功法を見つける、確立する必要があります。

 

このことは絶対に忘れずに、常に意識してくださいね。

 

マネることは決して恥ずかしことではありません!

 

むしろ、産まれてから今までずっと誰かしらのマネをして生きています。

 

言葉を話すことだって、もとを正せば誰か(主に両親etc)のマネをして、話せるようになったのです。

 

今回の体操競技を例に挙げて説明しましたが、以下の全てのケースにも当てはまります。

 

・ビジネス

・勉強

・スポーツ

・恋愛

・人間関係

 

etc…

 

どの分野でもいいので成功したいと思ったら、まずはマネることから始めてみましょう!

 

 

では、第101回はおしまいです。