質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【流れ】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

前回の質問のおさらいです。

 

「今のアナタは順調ですか?」

 

あえて、詳細やジャンルetcは語らず、何に対して順調なのか、フリーで考えていただきましたがいかがでしたか?

 

物事には必ず流れがあります。

 

順調に進んでいると思っても、実は下り坂だったり、挫折を繰り返し、諦める寸前でも、実は上り坂にさしかかっていたり…なんてことはざらにあります。

 

今回の質問の意図、伝えたいことは

 

「同じ流れは延々に続かない!」

 

ということです。

 

これは誰もが経験している周知の事実と言っても過言ではありません。

 

いまいちピーンと来なかったら、トランプやスポーツを想像してみてください。

 

トランプでずっと負けていても、一気に大きく買ったり、一度勝ってからからはしばらく勝ち続けたことはありませんか?

 

スポーツであるプレーをキッカケに流れが変わったことはありませんか?

 

まさにそれです!

 

そして、これは人生そのものにおいても当てはまります。

 

順調な時ほどまさかに備え、苦しい時は諦めずに継続する必要があります。

 

その時のマインドセットは今まで何度もポジティブへの変換方法を公開してきたので、どんな状況であろうと大丈夫ですよね?

 

かなり重要な内容なので絶対に忘れないでくださいね!

 

 

では、第274回はおしまいです。