質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【目標達成可能】な環境ですか?

 

 

こんばんは。
ついてる男【Carkey】です☆

前回の質問はお金を稼ぐ時の目標月収または年収をいくらに設定するかという内容でした。

別に何も制限を設けていないのて、いくらにでも設定できますが、目標はいくらにしましたか?

おそらく人間はキリのいい数字が好きなので、月収100万円とか、年収1,000万円を目標にする人が多いと思います。

実は金額はいくらでもかまわないというか、問題ではありません。

1番重要なのは

「目標金額を達成できる状況に自分を置いているかどうか」

です。

わかりやすく

「目標金額が月収100万円」

だとします。

では、どうしたら月収100万円稼げるようになるのかを考えますよね?

もちろん、それ相応の努力は言うまでもありませんが、努力をして100万円稼げる環境なのかの確認が必要です。

例えば、アナタがサラリーマンで給料は月収30万円だとします。

100万円には70万円も足らないため、相当な努力が必要ですが、それよりももっと重要なのは

 

「ちゃんと成果を出したら100万円会社からもらえるのか」

 

ということです。

いくら成果を出しても、売上をあげても、そもそも月収100万円を稼いでいる人がいない、会社が月100万円もの給料を払ったことがない、こんな状況下だとしたら、100万円稼げると思いますか?

中には

 

「俺(私)が、私がルールを変えてやる!」

 

と思う人がいるかもしれませんが、ほぼ間違いなく無理(稼げない)と思いますよね?

そういうことなんです!

そもそも、月収100万円稼げない状況下でいくら努力をしても、稼げないということです。


そして、月収100万円を稼いだことがない人に教えてもらっても、何の意味も説得力もないってことです。

 

そりゃ、そうですよね。
いちいち言わなくても当然だと思いますよね?

でも、ここで質問ですが

 

「アナタの今の環境はアナタの目標を達成できる環境ですか?」

 

果たして「Yes」と回答できる人はどれだけでしょうかね?

おそらく少数でしょうね。

こんなに当然で、わかりきったことなのに、矛盾の中にほとんどの人が身を置いているんです。

もちろん、各々事情があると思いますが、そんなことを言い出したら何もできないですよね。

改めて、自分自身の環境を見つめ直してはどうでしょうか。

少しでも現状に甘んじていると感じるなら、即行動ですよ!


では、第355回はおしまいです