質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

後日談

 

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回は、先日お金の大切さを長男に教えた際の後日談を紹介したいと思います。

 

最近、長男は偏食が酷く、幼稚園の給食も食べられない物が多いです。

 

妻は、何とか偏食を直そうと試行錯誤していますが、悪戦苦闘しています。

 

そんな中、妻が作った晩ご飯は口に合ったらしく

 

「美味しい、美味しい。」

 

と完食しました。

 

完食したことに私と妻が喜んでいると、長男が貯金箱を私の所に持って来て

 

「(蓋を)開けて。」

 

と言いました。

 

言われるがまま蓋を開けると、そこからおもむろに10円を取り出し

 

「お母さん、美味しいご飯作ってくれてありがとう。

これ、お礼。」

 

と言って妻に10円を渡していました。

 

間食してくれただけでも私と妻は嬉しかったのに、長男のこの行動でさらに嬉しくなり、というよりも感動してしまいました。

 

お金の大切さを知った長男はなるべく自分のお小遣いを減らしたくないと思うのが当然です。

にも関わらず、自分の大切なお小遣いを母親にプレゼントするなんて5歳の子供がなかなかできることではないと思います。

 

親バカと思われてもかまいません。

やっぱり長男は心が豊かで、精神レベルが私の何段階も上だと再認識しました。

 

今回はちょっとした紹介になりますが、お金の大切さがちゃんと伝わった成功例として伝われば幸いです☆

 

 

では、第342回はおしまいです。