質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【使用感】

 

 

こんばんは。
ついてる男【Carkey】です☆

前回の質問は新幹線の前に誰も座っていないのに、座席が倒れていたときにどうするかです。

 

事前に伝えておきますが、これはどう行動しても正解はありません!

 

そのまま放置しても、罰せられることも、誰かに何か言われることもありません。

 

ただ、せっかく気づいたんだったら、次に座る人のために戻してあげた方がいいと思いませんか?

 

座席が倒れたままだと、次に座る人が

「誰かいるのかな?」

と思ったり、誰か座った後が残ったままだと気分が良くないですよね。

 

もちろん、次の人が座る前に、誰かが座っているのは間違いないありませんが

「使用感」

を残さないことが重要です。

 

ホテルでも何でもそうですよね。

 

使用感がなければ、次に座る人、泊まる人が気持ち良く使うことができますしね。

 

これが清掃業者etc言わば仕事にしている人は当然かもしれかもしれませんが、そうじゃないアナタが戻すことに意味があります!

 

誰かにお礼を言ってもらったり、何か見返りを求めずに、さりげなく座席を戻せば、きっと徳を積むことができるでしょう。

 

さらには、その徳を積むことを意識せずにそういった行動ができれば、かなりの精神レベルと言えるでしょう。

 

そんな人になるべく日々精進していきましょうね☆

 

 

では、第357回はおしまいです。