質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【花◎】

 

 

こんばんは。
ついてる男【Carkey】です☆

前回の質問は、偶然当日に結婚記念日を思い出したときに何をするかです。

どうですか?
相手のことを考えましたよね?


まず、この時点で「○」です。

さらに相手に何かしようと、相手を喜ばせようと考えたら「◎」です。

そして、さらにさらに、実際に行動したら「花◎」です。

相手のことを考え、思いやり、実際に行動する…
別に結婚記念日や何かのイベントに限らず普段から、そして特別な人に限らず誰に対してもできることです。

そして、それができるようになったら、または現時点でできているのであれば、相当精神レベルが高い証拠です。

次のステージに進むためにも、精神レベルを高めていきましょうね☆

※本来、今回の内容は、相手のことを考え、思いやり、行動できない方に向け、なぜ考え、思いやり、行動できないかを分析する内容で書き始めましたが、それよりも一歩先の内容に変更しました。

きっと私のブログを読んでくれている方に対して、そこまで書く必要はなく、むしろ次のステージへ進むための内容にした方が有益だと考えたからです。

まだ、そこまで辿り着いていないという方は、私のブログを初めから読み直してください。

そうすれば自ずと辿り着けると思いますから!


では、第361回はおしまいです。