質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【心】が健康じゃなくなると…どうなる?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回も前回の続きから書きますねw

 

 

「心」が健康じゃなくなるとどうなるか?

ちゃんと理由を考えてくれましたか?

 

 

「心」が健康じゃなくなると…

 

鬱になったり、精神が崩壊したり、もっと最悪な状態になる可能性があると思いませんか?

(別に必要以上に恐怖心を煽ってるわけではありませんからね)

 

 

「心」が健康じゃなくなると、「体」が健康であっても、「体」も健康じゃなくなる可能性が高いということです

 

逆に、「心」が健康だと、「体」が健康じゃなくても、「体」も健康になる可能性が高い。

 

要は、

「体」の健康には「心」の健康も絶対条件!

ということです。

 

 

難しいですか?

 

当たり前だ!簡単すぎる!と、ここでも声が聞こえて来そうですねw

 

「病は気から」という言葉がありますが、本当にその通りですよね。

 

精神が肉体を凌駕するとでも言いましょうか…

 

まぁ、あえて掘り下げる必要もないですよね。

 

 

だけど、健康で気を付けるのは「体」ばかりで、「心」は気を付けていますか?

 

もちろん「体」の健康も、とっても大切です。

 

 

でも、それと同じ、もしくはそれ以上に「心」の健康は大切なんですよ!

ってことを声に大にして言いたいんです!!!

 

 

「体」の健康は、適度な運動をしたり、食事管理をしたり、サプリを摂取したり等、比較的簡単にケアができます。

 

でも「心」の健康のケアのために何かしていますか?

 

「体」の健康には「心」の健康も絶対条件なのに…。

 

 

これが今回どうしても言いたかったことです。

 

第1回を経て第5回でようやく言えましたw

 

ねっ、無理やり引っ張ってなかったとわかってくれましたよね?w

 

 

次回からは、少し別の話を書いていきたいと思います☆

 

 

では、第5回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加