質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

あなたの【答え】は?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回も前回の続きで書きたいと思います。

(無理やり引っ張ってる訳じゃないですよw)

 

早速ですが、AさんとBさん…

どちらが幸せだと思いましたか?

 

 

せっかく、考えてもらい本当に申し訳ないんですが

 

こちらは特に正解はないんです!

 

 

幸せの価値観は人それぞれですしね。

(どっちも幸せじゃないとかはなしですよw)

 

 

じゃあ、何でこんな質問をするんだ!

と怒らないでくださいねw

 

 

それでは少し質問を変えますね。

 

AさんとBさん、どちらの方が「心」が健康だと思いますか?

 

 

こうして質問すると、あなたはBさんと答えませんか?

 

 

そして、理由として、こんなことが浮かばないですか?

 

 「経済的な余裕がなくても、自分の夢のために頑張っているから」

 

 

でも、現実の世界では、AさんとBさんの割合は、Aさんの方が多いと思いませんか?

 

 

「心」はBさんの方が健康だとわかっていても、実際はAさんが多い…

 

 

矛盾してると思いませんか?

 

 

矛盾の理由は今は一旦置いといて、話を進めますね。

 

 

Aさんが必ずしも「心」が健康ではないと断言できませんが、健康じゃない可能性が高いと思いませんか?

 

なぜなら

「会社が、仕事が好きで勤めている訳ではなく、ただ生活するために働いている。」

から。

 

 

要は

「生活のため、お金のために我慢をしている」

ってことですね。

 

 

我慢しているってことはどうなるか?

 

 そう、ストレスが溜まりますよね。

 

 

ストレスが溜まるとどうなるか?

 

 そう、心が健康じゃなくなりますよね。

 

 

心が健康じゃなくなるとどうなるか?

 

それは、次にしたいと思いますw

 

 

あなたなりに理由を考えてみてくださいね☆

 

 

では、第4回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加