質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

踏み出す【勇気】

 

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

・遠足の前夜、楽しみでなかなか眠れなかった

・旅行の当日、普段より朝早く起きて、睡眠時間も少ないのに、いつもより元気

・時間の経つのも忘れて、趣味に没頭し、気がつけばご飯も食べていなかった

 

そんな経験はありませんか?

 

おそらく誰しも、いずれかの経験はあるのではないでしょうか?

 

では、今の仕事を同じ気持ちでやれていますか?

 

ほとんどの方が答えは「No」だと思います。

 

では、どうしたら「Yes」になるか?

 

答えは

 

⓵その仕事を好きになる

⓶自分の好きなことを仕事にする

 

以外他ないです。

 

仕事を好きになるのは、そこまでハードルは高くないと思います。

 

しかし、劣悪な環境で働いているのにも関わらず、好きになる、好きだと思い込ませようとすると危険なので注意が必要です。

 

自分の好きなことを仕事にするのは、少しハードルが高いかもしれません。

 

仮に好きなことを仕事にできたとしても、なかなか収益が出ない、上がらないで苦労することも多いと思います。

 

なので、妥協案としては以下が思い浮かびます。

 

⓷好きではないけど嫌いではない仕事に就く

④好きなことで生計が立てられるように様になるまで、現在の仕事を続ける

 

もしくは、

 

⓹思い切って、何も収益が出てない状態で、現在の仕事を辞め、背水の陣で挑戦する

 

しかし、この選択肢はある程度の貯金があったり、よっぽどの自信がない限りはかなりリスキーだと思います。

 

さて、アナタは⓵~⓹の中でどの選択肢を選びますか?

 

今の自分、生活を変えたいと少しでも思うなら、やっぱり1歩踏み出さないとですね。

 

最終的に決断し、行動するのはアナタ自身です。

何度も言いますが、1歩踏み出してみると、意外とこんなものかと思えますよ。

 

そして、このブログを読んでPositiveになったアナタなら絶対に大丈夫です!

自信を持っていきましょう☆

 

少しだけ勇気を出して、1歩踏み出してみませんか?

 

 

では、第123回はおしまいです。