質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【フィルター】エアコンと自分自身

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

今回の記事は、少し短めですが、内容は濃くて熱いです!

 

この時期、暖房器具は必須ですよね。

私は、エアコン、カーボンヒーター、電気カーペットを駆使しておりますw

 

メインでエアコンを使用していますが、先日フィルターの掃除をしました。

定期的に掃除はしているのですが、冷房で使用した時より、暖房で使用した時の方がフィルターに付く埃の量が多いです。

 

フィルターに埃が付くと、暖房機能が悪くなります。

それどころか、余計に電力を消費するので電気代もかさみます。

なので、エアコンのフィルターはこまめに掃除をしましょうね!

 

で、今回伝えたいことは、もちろんエアコンのフィルターを掃除しましょうねということではありませんw

 

私たちも、自分自身の様々なフィルターを持っていますが、そのフィルターに埃は付いていませんか?

汚れていませんか?

 

ちゃんと定期的にメンテナンス(ブラッシュアップ、インプットetc)していますか?

時には、思い切ってフィルターの交換も必要かもしれません。

 

先日も、知識のブラッシュアップの話を書きましたが、重要なので重複するかもしれませんが、書いています。

 

今までのフィルター、知識をおごっていたり、固執していると間違いなく進化できずに衰退します。

 

最悪、周りからは「老害」と言われてしまいかねません。

そうならないように、お互い気をつけましょうね!

 

 では、第124回はおしまいです