質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

嘘みたいな【不思議な前向きなこと】

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

 

今回は、私自身が経験した

「不思議な前向きなこと」

を書きますね。

 

 

「不思議な前向きなこと」

 

 

 

 

 

ちょっと言葉に違和感があると思いますけど、今はスルーしてください。

 

後々ちゃんと言い直しますのでw

 

 

では、実際に経験したこと書きますね。

 

 

以前、私は車の駐車場を探していました。

3件に候補をしぼり、早速不動産会社に連絡しました。

 

 

1件目:

空きがあるのは軽自動車のスペースのみと案内され、普通車の駐車場を探していたので諦めました。

 

 

2件目:

いつ電話しても、何度かけてもコール音のみで不動産会社と繋がらず、諦めました。

 

 

3件目:

電話は繋がりましたが、その態度が余りにも横柄で嫌な気分がしたので、やめました。

 

 

と、残念なことに

3件とも全て契約には至りませんでした。

 

 

しかし、その後、しばらくして自分でもビックリするようなことが起こりました!

 

 

実はさっき話した3件の候補以外に、本当は第1希望の駐車場がありました。

 

ただ、その駐車場は契約者を募集をしていなかったので、泣く泣く諦めていました。

 

ところが、3件全て契約に至らなかったあと、たまたまその駐車場を通りかかったら、以前は出ていなかったはずの「契約者募集」の看板が出ているではありませんか!

 

 

ネタでも何でもなく普通に、その看板を二度見してしまいました。

もしかしたら、三度見してたかもw

 

 

すぐに電話して、翌日には契約しました。

 

 

その駐車場は、1件目、3件目の駐車場代よりも安く、仲介手数料もかからないという、最高の条件でした!

 

 

じゃあ、なぜこんなことが起きたのか?

私が「Positive」であることは大前提なんですけど、それ以外にも理由があります!

 

 

実は、普段からある言葉をつかっているからなんです!

 

 

その言葉とは何か?

 

 

 

 

 

恒例の次回に書きますねw

 

 

でも、あなたなりにその言葉は何か考えてみてくださいね☆

 

 

では、第10回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加