質問型の実践形式でポジティブへ☆心身ともに健康になるブログ

自身の経験を活かし考案した「ゲーム感覚で【ポジティブ】になれる」セミナー実施中!「【ポジティブ】な人を1人でも多く増やす」ために活動中です!活動の理由は?それは幸せな人を1人でも増やすため!自分1人だけ幸せになっても淋しいだけで、皆で一緒に幸せにならないと意味がないですよね😊

【矛盾】ばかりの世の中!?

こんばんは。

ついてる男【Carkey】です☆

 

 

今回は、第4回で一旦話を置いておいた矛盾について書きますね。

 

そんなの覚えてないよ!って?

 

では、軽~く、第4回で書いた内容をおさらいするので思い出してくださいね。

 

まずは二人の登場人物が出てきましたね

 

◆Aさん:

一流企業勤務、経済的に余裕があるが、生活をする(収入を得る)ために働いている。

 

◆Bさん:

自分の夢を叶えるため、アルバイトで生計を立てている。

経済的に余裕はないが、夢を叶えるため日々過ごしている。

 

AさんとBさんでは、どちらが「心」が健康か?と質問したら、大多数の人がBさんと答えるのに、現実の世界ではどちらかというとAさんの割合の方が多くないですか?

 

Bさんの方が「心」が健康だとわかっているのに矛盾してませんか?って内容でしたね。

 

 

では、なぜこの矛盾が生じるのか?

あなたはわかりますか?

 

答えは凄~く簡単なので、久しぶりに当たり前、簡単すぎると言われてしまうかもしれませんw

 

 

答えは

 

 

 

 

世間の人全員が夢を持っているわけではなく、また夢を持っていても全員が夢を叶えるために活動できているわけではないから。

 

生活をするために「お金」は必要不可欠であり、経済的余裕が得られるのであれば、その代償として夢を諦めても、ストレスを抱えても仕方ないと思っているから。

 

ざっくりまとめると、こんな感じでしょうか?

 

 

第4回でも言いましたが、

必ずしもAさんの「心」が健康ではないと断言できません。

 

中には「心」も健康で経済的余裕も手に入れたタイプのAさんもいるでしょう。

 

 

でも、世間のAさんに該当する人は間違いなく、「心」が健康ではない割合が高いと感じます。

 

 

あなたもそう思いませんか?

 

 

では、そんなAさんの「心」が健康になったら最高だと思いませんか?

 

「心」の健康に必要不可欠な要素覚えてますか?

 

そう、

「Positive」です!

 

Aさんであろうが、Bさんであろうが、「心」の健康にはPositiveが必要不可欠なんです!

 

改めてPositiveの大切さを伝えてしまいましたね。

 でも、それだけPositiveは本当に大切なんです!!!

 

 

では、第9回はおしまいです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加